1baa30e7ea361f79263c0b90cc4b226d
無法松子のいつものご飯

家族で小旅行

2019/09/24 18:36 昼ごはん 旅行・お出かけ 家族

本当は12日に行く予定だった山梨への日帰り旅行。

台風15号により地元が多大なダメージを受けた為、断念、延期しました。

その後、わたくしが腰を痛めてしまい再び延期・・・😢

22日、日曜日にようやく行くことができました。

その日、予定の入っていなかった息子も急遽参加し家族での日帰り旅行となりました!🥰👍


去年、たまたま訪れた酒折のワイナリーで教えていただいたフレンチレストラン 

🍽レストラン・キャセロール(酒折)

正統派フレンチの美味しさに感動!再び訪れました!!


外見は山小屋風です。


国道沿いなのですが、中に一歩入ると静かです。

シャンソンが流れて内装もこんなに素敵!

素敵な絵画が沢山飾ってあります。


こんな風にパルマの生ハムをカットしてサービスしてくださります。


☆オードブル・・・手前のボルドーカラーのソースはブドウのソースです。

もう、すべてが絶品!!


☆かぼちゃのポタージュ・・・真似したくても真似できない美味しさ♡


☆鴨のロースト・・・仔羊と悩んだのですが 今回は鴨に。

火の通り方が秀逸!赤ワインの効いたソースとよく合います♡


主人と息子が注文した

☆仔羊のロースト・・・一口頂きましたが絶品!!としか言いようがない!

色んな所で仔羊をいただきますが、こちらのシェフの一皿に叶う物はありません!


☆デザート

もう、お腹いっぱいでしたがデザートは別腹(笑)

主人はクリームブリュレをもっといただきたかったと言っておりました(笑)


場所を勝沼に移動して

「勝沼ぶどうの丘」・・・市で運営されてます。

ホテル、バーベキュー、入浴施設、ワインカーヴなどがあります。


それはそれは凄い人出でした!

ワインカーヴ・・・1500円で色んなワインを試飲できます。出来上がっているかなって人もチラホラ(笑)


ワインは詳しくないのですが こちらの銘柄が美味しかったです。


帰り道に葡萄園で購入しました。

シャインマスカット(左)、一口で食べれないほど大粒のぶどう、雄宝(右)

シャインマスカットは一房2000円弱、雄宝は一房4200円。

お味はシャインマスカットに軍配が上がりました。


もう、桃は終わりが近いそうで大ぶりなものが売っていたので即買い!

主人はカリッとした触感が好きなので翌日直ぐに食べていましたが、息子は柔らかめが好みなのでまだ寝かせております。(笑)

直径を計ったら12センチありました!一個でお腹いっぱいになりそう。

残念ながらわたくしは桃アレルギーなので指をくわえて見ています😢


それはそれは親子3人の楽しい旅でした♡幸せ♡

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください