53141c6e41f415bdb713bff4257d90ae?1558919602
無法松子のいつものご飯

オイルショックかよ!

2020/02/29 23:06 くらし

昨日、職場で仕事仲間からドラッグストアからトイレットペーパーとティッシュペーパーが品薄で 個数制限して販売しているとの情報を得て帰りに寄ってみました。そうしたらこの状態・・・。


何日か前に地域的に品薄になっているとネットに出ていたので 我が家では少し多めに買っておきましたので慌てることはなかったのですが・・・。

デマ情報とわかっていても実際にマスク売り切れの状態が続いているので不安感がつのります。 とりあえず買わなくちゃ!!って思っちゃうんですよね。


この状況は子供の頃にあったオイルショックを思い出します。

当時、トイレットペーパーはお洒落な家庭が使うもので ちり紙という物でした。

昭和の出来事です。家の納戸には母が買い貯めたちり紙がぎっちりに詰まっていました。今回みたいにみんな狂ったように買い占めをしました。

またこんな事態がおこるとは・・・。


こちらのお店では疲れた顔をした店員さんがキッチンペーパーを並べていました。

本当にお疲れ様です。


おむつも売り切れ続出のようです。小さいお子さんをもつ親御さんは大変ですよね。コロナへの感染の不安もあるのにおむつも手に入らないなんてもう気の毒としか言いようがないです。


小中高への休校要請、本当に非常事態なんだなぁと痛感させられます。


北海道知事、お若い方なんですね。決断の速さに拍手を送りたいです。

財政破綻した夕張市の市長を務めた方なんですね。色々とご尽力されたようです。

我が市の市長もこんな方だったらなぁと心から思います。


明日から3月。春らしい明るいニュースが欲しいですね。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください