53141c6e41f415bdb713bff4257d90ae?1558919602
無法松子のいつものご飯

心弾む しょいか〜ご

2020/03/30 10:49 お買い物

コロナ騒ぎで心が疲れています。

気分が重くてブログも気が乗らない・・・。

そんな沈んだ心を癒してくれる場所に行きました!

ここへは毎週末、新鮮なお野菜を求めて行きます。


JA千葉みらい経営の『しょいか〜ご』


産直野菜が豊富に売られています。

近隣の農家さんが卸しているので そりゃあもう鮮度抜群です!

県外ナンバーの車もよく見かけます。


昨日、雪が舞い散る中、出掛けました。

不要不急の自粛要請が出ているせいか、はたまた悪天候のせいか、いつもは大混雑の店内とは打って変わって閑散としていました。


いつもは山積みの商品もこんな感じで少なめでした。


それでも新鮮、瑞々しいお野菜に心が弾みます!


珍しい黄色いカブがありました。商品の価格バーコードシールには農園名や農家さんのお名前が印刷されています。それぞれが自信をもって卸しているのがわかります。


高梨農園さんはいつも珍しいお野菜を卸しておられるので わたくし大ファンでございます!

こちらはビーツ!



こちらは小さいうちに間引いたメロン。お漬物にすると美味しいです!


食用の花・・・購入しました。うーん、お味はものすごく辛い・・・。


ラスト1個だったルッコラ!あれば必ず買います!!


野菜以外の食料品も豊富です。


こちらは土曜日の夜に行ったイトーヨーカドー。

我が家はお米が残り少ないで買いに行きました。

巷で騒がれるほど品薄感はなかったです。

閉店間近だというのに店員さんが忙しく補充されていました。

お疲れ様でございます。皆がパニックを起こさない為の努力がうかがい知れます。

ですが、まさかのパスタコーナーはこんな感じで・・・。

皆さんそんな頻繁にパスタを食べるのでしょうか?

いくら日持ちするからって買い過ぎじゃない?

もうパニック買いそのものですね。


この記事を書いていたら、志村けんさんの訃報が速報で流れました。

子供のころから 「全員集合!」で見ていて大好きだったのでショックです・・・。


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください